ホーム > Video | Web > アメリカ先住民に関する真実。映画『ポカホンタス』のための代替オーディオトラック「Missing Matoaka」

アメリカ先住民に関する真実。映画『ポカホンタス』のための代替オーディオトラック「Missing Matoaka」

Missing Matoaka

ディズニー映画に『ポカホンタス』というものがある。
アメリカ先住民の女性とイギリス人の恋を描いた、美しく悲しい物語。
しかし、現実は美化されるべきではないという。

もちろんそういう恋の話もあった可能性はあるが、先住民族の女性は行方不明になったり殺されたりすることが非常に多く、ほぼ全ての女性が暴力被害を受けているんだそうだ。
そこで、史実として残る最初の行方不明先住民族女性Matoakaに焦点を当てて、先住民族の女性にどのようなことが起こっていたかをオーディオトラックにしたものが特設サイトにアップされている。このオーディオトラックは、1時間21分。先述の映画『ポカホンタス』の上映時間と同じで、実は映画『ポカホンタス』を無音にして同時に流すことを考慮して作られている。
このオーディオトラックを聴きながら映画を観ると、これまでの映画『ポカホンタス』とは別の話が見えてくる。アニメの中の主人公に対しても感じる思いが変わるはずだ。

→Missing Matoaka
https://www.missingmatoaka.ca/

ホーム > Video | Web > アメリカ先住民に関する真実。映画『ポカホンタス』のための代替オーディオトラック「Missing Matoaka」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top