ホーム > TV・CM > 友人と一緒にマクドナルドのアルバイトをしよう!「McDonald's Canada | Friends Wanted」

友人と一緒にマクドナルドのアルバイトをしよう!「McDonald's Canada | Friends Wanted」

McDonald's Canada | Friends Wanted

カナダのマクドナルドが、アルバイトを友人と一緒にしようよというキャンペーンを行っています。

「ちょっと来てくれ!
エッグマックマフィンなんだけど、“卵無し、チーズ無し、イングリッシュマフィン無し”なんだ。残るは・・・」

「ハムだけだな!」

そこにお客である女の子の声。
「それ私のハムよ!」

「うん、は、ハムね・・・」

そう言ってアルバイト君はハムだけを包むのだった。
友人がいると、なんでも相談しやすい。
だから、友人を誘ってアルバイトをしよう!

こんな注文があるかないかは別にして、アルバイトへの不安がある若人には、友人と一緒でOKなお仕事は魅力的なのかもしれませんね。

でもマクドナルドは、同じキャンペーンでこんな動画も公開しています。


二人がバックヤードで、自分たちの名札の名前をマクドナルドのメニューをもじったようなものに変えているのです。
たのしみながらやれるのも友人と一緒だからと言いたいのかもしれませんが、これが行き過ぎると日本でしばしば問題になるようなバイトテロにもなりかねないような気すらしてしまう。カナダではそういうことは少ないのでしょうか。ちょっとくらいおちゃらけていても仕事はしっかりすればOKというスタンスなのか。

ホーム > TV・CM > 友人と一緒にマクドナルドのアルバイトをしよう!「McDonald's Canada | Friends Wanted」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top