ホーム > Video > 世界で初めて自動車で長距離旅行を行った人物を描いたショートフィルム「Bertha Benz: The Journey That Changed Everything」

世界で初めて自動車で長距離旅行を行った人物を描いたショートフィルム「Bertha Benz: The Journey That Changed Everything」

Bertha Benz The Journey That Changed Everything

この日、人々は魔女を見た。

見たこともないような乗り物に乗った魔女が現れた。
村には緊張が走る。

その乗り物が村に入ろうとした時、突如白煙を上げて止まってしまう。
恐る恐る集まりだす村人たち。

降りてきた女性は薬局を探し、そこでベンジンを探した。
なんとかベンジンを確保し、それを乗り物に入れていく女性。
村人が見守る中、その乗り物は再び動き出し、女性は去っていった。

この女性はドイツの技術者カール・ベンツの妻、ベルタ・ベンツだ。
カール・ベンツは実用的なガソリン自動車を作った人物であり、ベンツの名前でわかるとおり今のメルセデス・ベンツの創始者のひとりだ。
そしてベルタ・ベンツは、当時実用化されたばかりの自動車に乗り、106km離れた両親の元へとでかけた。1888年のことだ。これが世界初の自動車での長距離旅行とされ、12時間もかかったという。さらにこの動画にもあるように途中で止まってしまい、燃料を補給したという話が残っている。
自動車を見たことのない人たちばかりの時代、自動車に乗る彼女の姿は魔女だと思われても不思議ではない。

でも、彼女は彼女自身を信じた。
だからトラブルがあっても乗り越えることができたのだろう。

  • 2019-04-10 (水) 8:30
  • Video

ホーム > Video > 世界で初めて自動車で長距離旅行を行った人物を描いたショートフィルム「Bertha Benz: The Journey That Changed Everything」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top