ホーム > Video > 破壊より愛!抱きしめることでお菓子がもらえるピニャータ「The Yoki Piñata」

破壊より愛!抱きしめることでお菓子がもらえるピニャータ「The Yoki Piñata」

The Yoki Piñata

子どもの誕生日に用意されるピニャータ。
吊るされたユニコーンや動物の形をしたハリボテの中にお菓子が詰まっていて、子どもが棒で叩いて壊してお菓子をゲットするというものです。

で、なぜピニャータたちは破壊されなければいけないんでしょうか?
なぜ子どもたちにそんな暴力的(動物の形のモノを叩くという意味では残酷)な方法で欲しいもの(お菓子)を手に入れる体験をさせないといけないんでしょうか?

確かにそう言われたらそうかもしれない。

そこでドミニカの子ども向けヨーグルトドリンクYokaは考えた。
暴力ではなく、愛で報酬をゲットしてもらおう、と。

そこで生まれたのがこのThe Yoki Piñata。
動物のハリボテというのは同じですが、バンザイしているようなスタイルです。
子どもたちはこのバンザイしている動物たちに抱きつき、背中にあるボタンを押します。
すると、バンザイしていた手が下がり、手の中に詰めてあったお菓子が落ちてくるというものです。

これだと子どもたちに暴力的なことをさせないで済みますね。
ただ、ピニャータ屋さんからすると、再利用できてしまうピニャータの登場は許せなくて破壊したくなるかもしれませんけどね。

  • 2019-03-02 (土) 8:31
  • Video

ホーム > Video > 破壊より愛!抱きしめることでお菓子がもらえるピニャータ「The Yoki Piñata」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top