ホーム > TV・CM > もしも宝くじが当たったら。オランダのロトのCM「Staatsloterij Oudejaarstrekking - Frekkel」

もしも宝くじが当たったら。オランダのロトのCM「Staatsloterij Oudejaarstrekking - Frekkel」

Staatsloterij Oudejaarstrekking - Frekkel

おじいさんと小さなワンコのFrekkelはお店にやってきた。
おじいさんはそこで大晦日に当選発表があるロト(宝くじ)を勝った。
賞金は3000万ユーロ(約38億円くらい!?)のすごいロトだ。

帰りにとても美しい大きなワンコとすれ違ったFrekkelは、尻尾を巻くように家へと戻ってきた。

家に帰るとおじいさんがおばあさんに何かを話している。
「もしも3000万ユーロ当たったら、美しいモノだけが欲しいなぁ」
おじいさんが言った。
確かに言った。

夜中、ワンコは自分の姿を鏡で見て思った。
自分は美しくない。
きっとロトが当たったら、おじいさんはさっき出会った美しいワンコのような犬を飼うんだろう。
そしたらきっと、ボクは・・・

Frekkelは家を出ていった。

翌日、Frekkelがいないことに気づいたおじいさんは方々を探し回った。
チラシも配った。

その甲斐があったのか、Frekkelは見つかった。
親切な人が見つけて届けてくれたのだ。
おじいさんは見つけてくれた人へのせめてものお礼に、あのロトをあげた。
それを見ていたFrekkelは、おじいさんの自分への愛情をようやく知ったのだった。

ホーム > TV・CM > もしも宝くじが当たったら。オランダのロトのCM「Staatsloterij Oudejaarstrekking - Frekkel」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top