ホーム > TV・CM > スノーマンを追いかけろ!名作アニメをネタにしたパロディーCM「IRN-BRU Snowman - The Sequel」

スノーマンを追いかけろ!名作アニメをネタにしたパロディーCM「IRN-BRU Snowman - The Sequel」

IRN-BRU Snowman - The Sequel

レイモンド・ブリッグズ原作のアニメ「スノーマン」。
少年と雪だるまの交流を描いた作品だが、このスノーマンはちょっと違う。

スノーマンの手に何かを発見した少年は、スノーマンを追いかける。
飛行機にまで乗って追いかける。
飛行機からスノーマンに飛び移って、それを取ろうとする。
よし、奪った!と思ったその瞬間、二人の手とは違う杖がかっさらっていく。
サンタクロースだ。
サンタはそれをグイッと飲み、飛び去っていく。
怒った少年とスノーマンはサンタクロースを追いかけるのだった。

みんなが奪い合っていた飲み物は、スコットランドではみんなが飲んでいるIRN-BRU(アイアンブルー)。
アニメの「スノーマン」風なタッチで(明らかに本家とは違うキャラだとわかるが)、アニメにも使われた曲をBGMにした、パロディーCM。
レイモンド・ブリッグズは、イギリスの人はこのパロディーはOKなんだろうか。
日本でもハイジなどの昔のアニメが使われているケースがあるが、あれと同じような感覚なのだろうか。

ホーム > TV・CM > スノーマンを追いかけろ!名作アニメをネタにしたパロディーCM「IRN-BRU Snowman - The Sequel」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top