ホーム > Video > コーヒー一杯を通して初めて隣人と話す。Tim Hortonsによる「Coffee With Neighbours」

コーヒー一杯を通して初めて隣人と話す。Tim Hortonsによる「Coffee With Neighbours」

Tim Hortons | Coffee With Neighbours

お隣に住んでいる人のこと、知っていますか?
喋ったことありますか?

カナダでは、50%の人が隣人のことを知らないんだとか。
だったらTim Hortonsがちょっとだけお手伝い。

カナダのドーナツチェーンTim Hortonsがいくつかの家を訪れ、お隣さんとコーヒーを飲みませんか?とお誘い。
家と家の間にテーブルと椅子、それにホットコーヒーを用意します。
あとはコーヒーを飲む間、ご自由に。

隣人といっても初めてお話するのでまずは自己紹介から。
訛りから出身地の話になったりするのはよくあること。
中には来週のモントリオール行きの予定がほぼ一緒だったなんて隣人同士も。

しゃべってみないとわからないものですね。
ただしTim Hortonsがやってくれたような“きっかけ”がないと機会もない人もやっぱり多いでしょうね。

この撮影の時、隣人の1人はOKだったのにもう1人が頑なに拒否したということはなかったのでしょうか。それによって、知る前から関係がこじれたり。気になるところです。

  • 2018-04-02 (月) 8:11
  • Video

ホーム > Video > コーヒー一杯を通して初めて隣人と話す。Tim Hortonsによる「Coffee With Neighbours」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top