ホーム > Video > オリンピックでカナダが強かった理由が明らかに!?LOTTO 6/49による「Sid Lee four leaf clover」

オリンピックでカナダが強かった理由が明らかに!?LOTTO 6/49による「Sid Lee four leaf clover」

Sid Lee four leaf clover

ピョンチャンオリンピックが閉幕しました。
カナダは金11個、銀8個、銅10個の合計29個のメダルを獲得し、国別ではノルウェーとドイツに次いで3位でした。なぜそこまで強いのでしょうか。

ピョンチャンに設営されたカナダのオリンピックハウス。
その中に答えはありました。

カナダの宝くじLotto6/49が、カナダチームを応援するために四つ葉のクローバーを集めていたのです。
その数2000本。
全部四つ葉のクローバー。
手摘みで集められたその葉はオリンピックハウスの一角に並べられ、選手をはじめとした関係者に持っていってもらえるようにしました。

結果はこの通り。
四つ葉のクローバー、すげえ!

四つ葉のクローバーでメダルが獲れるわけではありませんが、手にした人はちょっと嬉しいし、なんか良いことあるような気がしますからね、本当に少しくらい力になっていたかもしれません。

  • 2018-02-26 (月) 8:02
  • Video

ホーム > Video > オリンピックでカナダが強かった理由が明らかに!?LOTTO 6/49による「Sid Lee four leaf clover」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top