ホーム > TV・CM > 家族はいつもサポートしてくれている!バドワイザーによる旧正月キャンペーンショートフィルム「Marathon」

家族はいつもサポートしてくれている!バドワイザーによる旧正月キャンペーンショートフィルム「Marathon」

Marathon

バドワイザーが、旧正月を迎えた中国向けにキャンペーンフィルムを制作している。

街でいつも忙しくする娘に電話をかける両親。
しかし、仕事が忙しかったり、出かけていたりで、なかなか娘はとりあってくれない。
揚げ句、旧正月には帰ってくると思っていたのに、アフリカで開催される砂漠でのマラソン大会に出るだとか言い出した。

娘は娘で、電話ばかりしてきたり、旧正月に帰って来いと言う親が疎ましくてしょうがない。

旧正月に娘は予定通りデザートマラソンに出場した。
砂漠での過酷なレース。
集団からは置いていかれ、気力だけでゴールを目指す。

と、その時、どこからか聞き覚えのある声が聞こえた。
パパ?ママ?
ゴール近くに、中国からわざわざ両親が応援に来てくれていたのだ。

あなたが思っているより、両親はあなたのことを考えてサポートしてくれていますよ。

そんなメッセージが込められているのだが、それは近年の中国でよくある親子の確執がテーマとなっている。商品とは直接関係ない社会問題をテーブルに上げて気をひく手法ですな。

ホーム > TV・CM > 家族はいつもサポートしてくれている!バドワイザーによる旧正月キャンペーンショートフィルム「Marathon」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top