ホーム > Video > ライバルの広告制作会社に侵入し、こっそり人材の引き抜きを謀るトロイのビール「The Trojan beer」

ライバルの広告制作会社に侵入し、こっそり人材の引き抜きを謀るトロイのビール「The Trojan beer」

The Trojan beer

ノルウェーのクリエイティブ・エージェンシーGood Morningは思っていた「デジタルマーケティング担当者やプロデューサーが欲しい!」と。そこでビールを作ることにした。

ビール瓶にラベルを貼り、一本一本ビールを作っていく。
そしてそのビールを、クリスマス前にライバルのエージェンシーへと届けた。

何を血迷っているのか?
いや、これには明確な意図があった。

ビールをもらったエージェンシーは、ありがたく頂戴し、冷蔵庫でビールを冷やす。
このエージェンシーの中の誰かが冷蔵庫を開けたとき、ビールはもらった時のそれとは少し変化していた。ラベルに青い五角形が浮かび上がり、白抜き文字が現れたのだ。
実はこのビールに貼り付けられていたラベルには、温度によって変化するサーマルインクが一部で使われており、8度を下回るとそれまで見えていなかったものが浮かび上がるのだ。

そしてそこに書かれていた文字とは・・・
「Good Morningでは人が必要です。」
採用ページへのURLももちろん。

相手の陣地に入り込み、油断させておいて攻撃をしかける。
まさにトロイの木馬型ビール!

この施策によりGood Morningの採用ページのビューワー数は900%上昇。
就職・転職希望者は50人を越え、2人と契約に至ったという。
おそろし・・・違った、オスロしあ!

  • 2018-02-14 (水) 8:03
  • Video

ホーム > Video > ライバルの広告制作会社に侵入し、こっそり人材の引き抜きを謀るトロイのビール「The Trojan beer」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top