ホーム > TV・CM > ウインブルドンには歴史と伝統がある。全英オープンテニスのCM「140 Years」

ウインブルドンには歴史と伝統がある。全英オープンテニスのCM「140 Years」

140 Years

今年は7月3日から始まるテニスの全英オープン(ウインブルドン選手権)。その歴史は古く第1回大会は1877年に開催され、今大会で140回目となった。

このCMはそのウインブルドンの歴史を1分に閉じ込めたもので、数多くの写真をストップモーションアニメの要領でパラパラと見せている。写真ごとに時代も人も違う。しかし選手の動きは滑らかに繋がっている。
異なる選手でも同じような動きの写真(や動画)が残っているからできる技だ。それはまさに長い歴史があってこそ。

そしてもう一つ見ていてわかることは、選手の服のこと。みんな白色のユニフォームを身に付けている。これはウインブルドンの伝統。今でもこれは続いていて、どんな選手でもユニフォームは白と決まっている。

おもしろいですね。

ホーム > TV・CM > ウインブルドンには歴史と伝統がある。全英オープンテニスのCM「140 Years」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top