ホーム > Video > アフガニスタンの子どもたちを救うためのカラフルなチャームのブレスレット「Immunity Charm」

アフガニスタンの子どもたちを救うためのカラフルなチャームのブレスレット「Immunity Charm」

Immunity Charm

アフガニスタンはワクチンの予防接種率が世界でもかなり低い国のひとつだという。それが子どもたちの病気や、さらには高い死亡率にも影響していると考えられている。どうすればいいのか。

子どもたちにはワクチンのことはわからないので、親の意識を高める必要がある。とはいっても、いきなりたくさんの予防接種を覚えてスケジュール管理してもらうのは難しい。

そこで赤ちゃんにチャームの付いたブレスレットを渡し、予防接種ごとにチャームを増やしていくことにした。

これがあれば医者も親も未接種ワクチンを知ることが可能だ。

アフガニスタンには邪気を払うために子どもたちにチャームのブレスレットをさせるらしく、そういう既存の習慣と組み合せることで新しいことも浸透しやすくなるのではないだろうか。

近年、東南アジアでは日本式の母子手帳を普及させようとする活動も行われているようですが、地域の理解があればそれでもよさそうですね。

  • 2017-06-28 (水) 7:58
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > アフガニスタンの子どもたちを救うためのカラフルなチャームのブレスレット「Immunity Charm」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top