ホーム > Video > 全ての人に等しい教育を!アカデミー賞監督によるAIMEのショートアニメ「Cogs」

全ての人に等しい教育を!アカデミー賞監督によるAIMEのショートアニメ「Cogs」

Cogs

この世界の人はレールに乗って動くことしかできず、さらにこの世界には明と暗があった。

ある日、丘の上で出会った二人。
ノートに数学の勉強をしていた。
しかし二人が近づこうとすると、レールが邪魔をする。
二人は強制的にそれぞれの世界へ戻されてしまうのだった。

暗の世界に住む少年は、この日も時間が来たら工場へ向かう。レールの上をただただ進み、今日も働くのだ。

明の世界に住む少年もレールの上を進むしかないが、それでもまだ自由なようだ。この日彼は、お店の窓に映った暗の世界の人たちの中に、丘で出会った少年を見つけた。
何かが彼を奮い立たせた。動こうとするがレールの上に乗った足は固定されていて動かない。それでも彼は足を引き上げようとする。足を固定していた金具は壊れ、彼はレールの外の世界へ飛び出すことができた。

彼が向かったのはもちろん暗の世界。
あの少年のもとを訪れ手をさしのばし、レール上の金具から彼の足も開放した。

それを見ていた他の人たちも次々に金具を壊して自由になっていく。

これはオーストラリアの慈善団体AIMEによるショートアニメで、全ての人への教育を訴えるものです。アニメ制作監督は、第86回アカデミー賞短編アニメーション部門を受賞したLaurent Witzさん(受賞作品は「Mr. Hublot」)。

  • 2017-06-09 (金) 7:21
  • Video

ホーム > Video > 全ての人に等しい教育を!アカデミー賞監督によるAIMEのショートアニメ「Cogs」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top