ホーム > Video > 日産とXavi’s Labによる、スペインの漁師を守るためのウェアラブルデバイス「Percebeiro Shield」

日産とXavi’s Labによる、スペインの漁師を守るためのウェアラブルデバイス「Percebeiro Shield」

Percebeiro Shield

スペインの北西にあるガリシア地方では、岩についたカメノテが名物のひとつです。しかし波打ち際の岩にしっかりついていて、さらに大西洋の荒波が押し寄せるため漁は困難を極めます。

波は常に一定ではなく、時に漁師を飲み込んでしまうほどの大波が襲ってくることもあります。だから漁師も命がけ。
そこでスペインの日産自動車とXavi’s Labが人肌脱いだ。

日産の車に装備されている危険を察知する技術を応用し、波をスキャンして予測し、大波が漁師のもとに到達する前に知らせるウェアラブルデバイスを作ったのだ。大波が来そうになったら、LEDの光と音、そして振動で漁師に知らせる。漁師はすぐに高い場所に避難することで、波による影響を軽減できるのだ。

やったな!ニッサン!

→Percebeiro ShieldGoogle.co.jp
http://percebeiroshield.com

  • 2017-05-05 (金) 7:10
  • Video

ホーム > Video > 日産とXavi’s Labによる、スペインの漁師を守るためのウェアラブルデバイス「Percebeiro Shield」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top