ホーム > Video > フラッシュ撮影でモデルの肌に浮かび上がるメッセージ「Invisible Sexism」

フラッシュ撮影でモデルの肌に浮かび上がるメッセージ「Invisible Sexism」

Estadão - Invisible Sexism

残念なことにリオデジャネイロで16歳の少女が33歳の男にレイプされたニュースが流れている。しかしさらに残念なことに、そういうニュースが起きると女性に問題があったのではと思う人もいるようだ。

「男をからかうような服を着ていたんじゃないの?」
「裸みたいな格好で歩くなよ」
と。
なんとそう思っている男性は3人に1人もいるそうだ。

そこでサンパウロ・ファッション・ウイーク期間中にAmir Slamaのショーに協力してもらい、女性たちの強いメッセージを放つことにした。
どうやるのか。

モデルさんの肌にフラッシュ撮影で写るような塗料を使いメッセージを書いた。
あとは通常通りファッションショーを行うだけ。

とてもセクシーな衣装だが、フラッシュ撮影をした画像には
「私が好きなように着る」
「肌を見せているからってからかっているわけではない」
などというメッセージが浮かび上がる。

ごもっともだ。
そもそも前述の1/3の男性の考えがおかしいのだ。
こういうことでもしないと問題だと思わない人もいる社会だということなのだろうが、それはとても悲しいことですね。いや、これをやってても考えが変わらない人は多いのでしょうが。

  • 2017-04-27 (木) 8:05
  • Video

ホーム > Video > フラッシュ撮影でモデルの肌に浮かび上がるメッセージ「Invisible Sexism」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top