ホーム > Video > ネットへの子どもの情報公開について考えさせられる啓蒙動画「More followers for your kids? Share smart!」

ネットへの子どもの情報公開について考えさせられる啓蒙動画「More followers for your kids? Share smart!」

More followers for your kids? Share smart!

女性が何やら手に持って、笑顔で歩いてきました。彼女は電柱に持っていた紙を貼り付けた。

そこに写っていたのは、水着姿の小さな女の子。
彼女はその写真を街中いたるところに貼っていく。
さらには大勢の人がいる広場でその写真を掲げ、みんなに見せびらかしている。

あなたにお子さんがいる場合、この女性と同じようなことをしていませんか?街の電柱や壁に写真を貼らずとも、インターネット上で、たとえばSNSで、自分の子どもの写真を公開していませんか?
動画の最後に女の子の写真に手を伸ばす怪しい男性の姿が映っています。あなたがインターネットで公開した写真にも、同じことがいえるのです。自分のプライバシーには気を遣っても、こどもの情報を簡単に公開する親はいるもので、それも問題なのです。

2月7日はSafer Internet Dayだったそうで、それに合わせて児童保護団体のInnocence in Dangerがこの動画を制作、公開しています。

YouTubeの説明欄のURLが間違っているので、直した方がいいですよ、と。

  • 2017-02-09 (木) 7:25
  • Video

ホーム > Video > ネットへの子どもの情報公開について考えさせられる啓蒙動画「More followers for your kids? Share smart!」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top