ホーム > TV・CM > 突然消える子どもたち。彼らは一体どこへ・・・「#UnforgottenChild ¿Y si te pasara a ti?」

突然消える子どもたち。彼らは一体どこへ・・・「#UnforgottenChild ¿Y si te pasara a ti?」

#UnforgottenChild ¿Y si te pasara a ti?

ママが息子をお風呂に入れている。
とっても幸せそうな一時だ。
だがしかし、ママがタオルを取り再びバスタブを見ると、もうそこには息子の姿はなかった。


お風呂に沈んでいないだろうか。
他の部屋に行っちゃった?
家中どこを探してもいない息子。
崩れ落ちる母。

別バージョンのCMもどうぞ。


こちらは自動車の後部座席のチャイルドシートに乗せたはずの娘が、一瞬にして消えてしまった。サラはいったいどこに行っちゃったの・・・

さらにもう一本。


公園で遊ぶ父子。
ブランコを押してあげるのだが、帰ってきたのはブランコだけ。ルーカスの姿はその一瞬で消えてしまった。

このCMはスペインのセーブ・ザ・チルドレンによるもので、ヨーロッパ全土で深刻な難民に関してのものです。何が言いたいのかというと、昨年ヨーロッパで難民の子どもたちが10000人以上行方不明になっているんだそうで、それは1時間に一人以上のペースなのだ。このCMのような一瞬ではないにしろ、そんな多くの子どもたちはどこへ行ってしまったというのだろうか。

この現実を多くの人に知ってもらい、子どもたちを救おうというのが狙いなのです。
10000人ってすごい数字ですよ、ほんと。

ホーム > TV・CM > 突然消える子どもたち。彼らは一体どこへ・・・「#UnforgottenChild ¿Y si te pasara a ti?」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top