ホーム > TV・CM > 交通事故を起したあなたのスピードに、ありがとう。ニュージーランド交通局のCM「Thank you for your speed」

交通事故を起したあなたのスピードに、ありがとう。ニュージーランド交通局のCM「Thank you for your speed」

Thank you for your speed

交通事故の現場から救出された男性は、奇跡的に一命をとりとめる。

リハビリの後、ようやく医師にお礼に行けるようになった彼は、医師から温かい声をかけられる。

今までの交通安全キャンペーンが「スピードを落とせ!危険!」だったのに対し、このキャンペーンは「あなたのスピードにありがとう」である。スピードを出したいのはわかるし、出せる人は運転に自信もある人なのだろう。だから頭ごなしにスピードを落とせというのではなく、そこの威厳は守ったままで「ありがとう」とだけ伝えているのです。何か起きた時に低速ほどケガなどが少ないことは明らかですが、事故ってもケガが小さければそのスピードでよかったと言ってしまうこの誉め殺し作戦。

ニュージーランドの交通事故の2割がスピードの出し過ぎが原因という調査結果もあります。なんとかして事故を減らしたい策が逆転の発想だったというわけですね。

ホーム > TV・CM > 交通事故を起したあなたのスピードに、ありがとう。ニュージーランド交通局のCM「Thank you for your speed」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top