ホーム > Video > アナログ手法が逆に目立つ!Audi Q2のバス停広告「Untaggable billboard」

アナログ手法が逆に目立つ!Audi Q2のバス停広告「Untaggable billboard」

Audi Q2- Untaggable billboard

Audiの新型車Q2のキャッチコピーは“Untaggable”。タグ付けされないとはどういうことなのか。アナログな手法を使ったバス停広告で、それが明らかになる。

ベルギーのブリュッセルのバス停に設置されたこの広告、一見したところ通常と何も変わらないように見える。ロール紙を使い、中の絵柄が一定時間ごとに変わっていくというものだ。

しかし何かがおかしい。
ロール紙に車の写真(絵)が無いのだ。
そのまま業者は広告看板を閉め、ガラスを拭き出した。

車の写真はここから追加された。
業者はガラスを拭き、そこに車の写真だけを貼ったのだ。
これで設置は完了。

時間が経つと中のロール紙が動き絵柄が変わる。
看板外側に貼られた車はそのまま動かない。
中の絵柄が変わることで、車が街に停まっているように見えたり、オフロードに停まっているように見えたりする。

これが“Untaggable”
いろんなシチュエーションで楽しめる車だから、オフロード車とも言えないし、街乗りの車ともタグ付けできない。それを表していたんですね。

そして全く車の絵柄だけは動かない広告は、それはそれで目立つのでした。

そうそう、下記のQ2のTumblrを使ったサイト、いいなぁと。

→Der neue Audi Q2. #untaggable.
http://audi-untaggable.tumblr.com/

  • 2017-01-11 (水) 7:45
  • Video

ホーム > Video > アナログ手法が逆に目立つ!Audi Q2のバス停広告「Untaggable billboard」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top