ホーム > Video > あなたの手は綺麗ですか?ゼラチン培養でどんどん細菌が増えるLifebuoyの広告看板「Bacteriads」

あなたの手は綺麗ですか?ゼラチン培養でどんどん細菌が増えるLifebuoyの広告看板「Bacteriads」

Bacteriads

不特定多数の人が触れるお金は綺麗じゃないことは知っての通りだが、たとえば携帯電話やゲームのコントローラーにも細菌はたくさん付着しています。

しかし日常的に手洗いをする人は、ここウルグアイではわずか17%だという。大丈夫だろうか、ウルグアイ・・・

細菌なんて目に見えないからあまり恐怖を感じないのであって、だったら見える化したらいいじゃないというのがこちらの広告。
お金、携帯電話、ゲームのコントローラーの表面を擦り、汚れや細菌を採取。それをゼラチン培養し、そのゼラチンのままで広告看板に使うのだ。
時間が経つにつれて細菌が増え、ゼラチン全体に広がった。
これを見ても手を洗わないと言うのか?
うむ、これを見せられたらちょっと考えてしまうよね。

手を洗うならLifebuoyの石鹸でな!

  • 2016-12-13 (火) 7:35
  • Video

ホーム > Video > あなたの手は綺麗ですか?ゼラチン培養でどんどん細菌が増えるLifebuoyの広告看板「Bacteriads」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top