ホーム > Video > 左右に動かすだけでショッピングカートのハンドルが除菌できるリング「Lifebuoy Handle on Hygiene」

左右に動かすだけでショッピングカートのハンドルが除菌できるリング「Lifebuoy Handle on Hygiene」

Lifebuoy Handle on Hygiene

不特定多数の人が触るものは、消毒・除菌しないとあまり綺麗とはいえません。
ショッピングカートもそのひとつです。そこでハンドソープなどを販売しているLifebuoyが、ショッピングカートのハンドル用の除菌リングを開発した。

このリングはカートのハンドル部についていて、左右に移動させるだけでハンドル部が除菌されるのです。リング内部の薬がハンドルに塗布され、99.9%のばい菌を死滅させる構造になっています。

特に子どもたちはカートを持ちたがったり、持った手を手洗い前に気にせず口に運んだりしてしまい、結果的に病気になる怖れがあるためこのようなちょっとしたアイデアは利用者にとっても嬉しい。Lifebuoyとしてもこのリングが宣伝につながり、スーパーでハンドソープなどを買ってもらいやすくなる。

これ、日本でもやってくれませんかね、どこか。
ひとつ気になるのは、リング部の外側に付いたばい菌ちゃんには触ってしまうよねぇということ。そこまで気にするならアルコール除菌のウエットティッシュでも持っていけって話なんですけど。

  • 2015-04-28 (火) 8:35
  • Video

ホーム > Video > 左右に動かすだけでショッピングカートのハンドルが除菌できるリング「Lifebuoy Handle on Hygiene」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top