ホーム > Video > VRはもう古い!これからは自然をリアルに体感できるNRだ!「Natural Reality - The real reality」

VRはもう古い!これからは自然をリアルに体感できるNRだ!「Natural Reality - The real reality」

Natural Reality - The real reality

犬も歩けば棒に当たった気がするほど人気のVRですが、スウェーデンではそんなのNRゴーグルが開発されているのでもう時代遅れかもしれませんよ!VRのビッグウエーブに乗る前に次の波を目指しましょうぞ!

そんなわけでこれがそのNRゴーグル。
NRとはナチュラル・リアリティのこと。
装着すると、スウェーデンの大自然がそのまま見えます。つまり、おかけんたさんのメガネと同じ構造なんですね。
装着しなくても見えているわけですが、装着しても見えるのです!画期的!

NRの素晴らしいところは、見たもの触ったものの感触がリアルだということ。木の幹はゴツゴツしているし、川は冷たい。しかも水に触れた手は濡れている!
欠点としては、たとえばスウェーデンの大自然が体験したければスウェーデンに行かなければいけないところくらいで、体験できることに比べればたいした問題ではない。

開発したのはスウェーデン自然保護協会。
クリスマスまでの期間、携帯電話から簡単に寄付していただくことができます。この「Natural Reality」を守るために。

  • 2016-11-27 (日) 10:14
  • Video

ホーム > Video > VRはもう古い!これからは自然をリアルに体感できるNRだ!「Natural Reality - The real reality」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top