ホーム > Video > サンタクロースって誰?うそ発見器が暴く子どもたちの本音「#SiCreésExiste - UNICENTER」

サンタクロースって誰?うそ発見器が暴く子どもたちの本音「#SiCreésExiste - UNICENTER」

#SiCreésExiste - UNICENTER

どこからでも情報が入るこのご時世、子どもたちはサンタクロースを信じているのだろうか?実は何もかもわかっていてウソをついているんじゃないだろうか?
そこで子どもたちにうそ発見器を付けてもらい、質問をしてみた。

手始めにこのうそ発見器が正確かどうかのテスト。
「ボクの身長は2mだよ!」
ブー

「一番好きなのはブロッコリーよ」
ブー
「ウソはついてないわ!」
ブー

どうやら正確なようです。
そこで質問、「サンタクロースって誰?」

「白いおヒゲでねー」
「背のたかーい帽子を被ってるんだ」
「魔法のダストをトナカイたちにあげながら、とっても速く飛ぶの」
「悪い事したらプレゼントがもらえないんだ」
「石炭を運んでいるのよ」
「勇気のある夜のスーパーヒーローだよ」
「友達のマルティンは飛行機に乗った時、窓の外に見たんだって!サンタクロースを!」
「サンタさんの家に行きたいんだ。サンタさんに会ってセルフィーを撮るの」

あれ、うそ発見器が反応しません。

あなたが信じていれば、それは現実なのです。

アルゼンチンのショッピングセンターによるクリスマスに合わせた実験でした。

  • 2016-11-26 (土) 8:29
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > サンタクロースって誰?うそ発見器が暴く子どもたちの本音「#SiCreésExiste - UNICENTER」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top