ホーム > Video > こどもたちが描いた、健康的な朝食と今朝のメニュー「Kids Know Breakfast」

こどもたちが描いた、健康的な朝食と今朝のメニュー「Kids Know Breakfast」

Kids Know Breakfast

欧米諸国がそうであるようにカナダもまた9月から学校の新年度が始まります。先月、学校生活初日の後、こどもたち5人を呼んで健康的だと思う朝食の絵を描いてもらいました。

「フルーツやシリアルの入ったヨーグルトパフェ」
「パン、フルーツ、エッグ」
「オートミール、フルーツ、ミルク」
いくつかの食材を組み合せて、フルーツやミルクなどが摂れるメニューの絵が多い。

では、今朝、学校初日の朝に何を食べたか絵に描いてもらった。
「ピザ」
「ワッフル」
「シリアル」
「ドーナツ」
そして何も食べていない白紙の子も。

カナダでは115万人以上のこどもたちが、ちゃんとした朝食を摂取せずに学校に来ています。まったく与えられない子すらいます。
子どもたちは朝食についてわかっています。だからあなたも子どもたちに健康的な朝食を与えるべきなのです。

これ、日本でも同じですからね。
様々な事情もあり、朝食を食べずに学校へ来るこどもたちは少なからずいるんですよねぇ。

  • 2016-10-19 (水) 8:09
  • Video

ホーム > Video > こどもたちが描いた、健康的な朝食と今朝のメニュー「Kids Know Breakfast」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top