ホーム > Video > Pixar出身のアニメーターが監督を務めたショートフィルム「Borrowed Time」

Pixar出身のアニメーターが監督を務めたショートフィルム「Borrowed Time」

Borrowed Time

アメリカのアニメーションスタジオPixarでアニメーターなどをされていたLou Hamou-LhadjさんとAndrew Coatsさん独立し、二人が共同監督となり、5年間の歳月をかけて完成させたショートフィルムアニメがこちらです。

疲れた顔の保安官は崖の上にいた。
この崖には、辛い思い出があるのだ。

彼が若かった時、同じく保安官だった父親と悪党から逃げていた。
馬車の轡を息子に預けて悪漢と闘おうとした父だったが、悪路に息子は馬車から振り落とされてしまう。その影響で馬が驚き、馬車は大きくバランスを崩して大破してしまう。投げ出された父は崖の下へ・・・

息子が崖に歩み寄ると、幸いなことに父は崖にしがみついていた。だが手を伸ばしても届かない。父は持っていた銃を息子に差し出した。届かなかった手は銃を介して届いたのだ。
銃を頼りに引き上げようとする息子。あと少し。
そこで息子の手が引きがねにかかってしまった。
銃声がして、父がしがみついていた重さは消えた。

あれから数十年。
自分も保安官になった息子は、何かを決心したかのように崖の上に立ち、身を投げようとしていた。

その時、崖の上にきらりと光るものが。
保安官はなんとか崖にとどまり、その輝く何かを手に取った。

それはいつの日か父がくれた、懐中時計だった。
あの日から止まったままだった時計の針は、再び動き出した。

監督のインタビュー「なぜBorrowed Timeを作ったか」はこちら

既に様々な映画祭で賞を受賞していたり、セレクトされています。

→Borrowed Time
http://www.borrowedtimeshort.com/

  • 2016-10-18 (火) 8:16
  • Video

ホーム > Video > Pixar出身のアニメーターが監督を務めたショートフィルム「Borrowed Time」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top