ホーム > Video > 本当の美しさは心を動かす。ダヴによる実験「DOVE BELEZA REAL - REAL BEAUTY BEATS」

本当の美しさは心を動かす。ダヴによる実験「DOVE BELEZA REAL - REAL BEAUTY BEATS」

DOVE BELEZA REAL - REAL BEAUTY BEATS

ポルトガルのダヴが何人かの男性を集めて女性の顔写真を見せ、その女性の美しさを説明させる実験を行っています。指から心拍数を測りながら。

「素敵な目だ」
「完璧な顔だ。そう思わないか?」
「彼女の唇の形が好きだな」
男性たちは目の前に映ったモデルさんの顔写真を見ながら、そんなことを口に出していく。この時の心拍数は平常時と同じ70〜80回/分といったところか。

写真は変わっていく。
心拍数に変化が出たのは、これまでのモデルさんの写真じゃなくなった時。
それは被験男性の家族の写真が映った時。
娘だったり、おばあちゃんだったり、妹だったり、妻だったり。

心拍数は少しずつ上昇し、100を超えた。
「子どもの頃、ビューティーおばあちゃんと呼んでいたんだ。名前じゃなくてね。でも彼女は美しかった。」
「この写真は彼女が一番美しい写真だね」
「彼女はいつも写真の中では笑顔だ。昔からね。」
「彼女には独特の美しさがある。妻と私が作った結晶だ。」

本当の美しさは心を動かす。

心拍数の変化は身内が出てきて動揺したというのもあるとは思いますけどね。

  • 2016-10-01 (土) 8:02
  • Video

ホーム > Video > 本当の美しさは心を動かす。ダヴによる実験「DOVE BELEZA REAL - REAL BEAUTY BEATS」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top