ホーム > Video > 突然現れたマンホールと、マンホールの妖精。東京都下水道局によるショートムービー「トーキョー・マンホール・ストーリー」

突然現れたマンホールと、マンホールの妖精。東京都下水道局によるショートムービー「トーキョー・マンホール・ストーリー」

トーキョー・マンホール・ストーリー

東京都下水道局のPR予算ってどのくらいなんだろう。

そこにあるはずのないマンホールと温水洋一さん扮する自称マンホールの妖精が現れ、ストーリーが大きく展開していくショートムービーを東京都下水道局が制作しています。


急に別れを切り出された男の部屋に、マンホールが出現する。
出てきた自称妖精は、「今日あなたが人知れず誰かの役に立てば、幸せが待っています。」と言う。


会議室で一人片づけをする河島。ふと見ると、会議室にマンホールが!


体育教師が屋上で見つけたマンホール。やっぱりあの妖精も登場して・・・

全3話です。
体育教師のYouTube動画の説明、「東京都下水道局プロモーションムービー」であるはずのところが「京都下水道局プロモーションムービー」になっているので直した方がいいですよ。これだと京都市がたなぼたです。

スペシャルサイトにはキャラクター紹介からメイキング、小ネタ紹介まで掲載されています。特に美津が付けているおしゃれなバッジや登場するマンホールの記号に関することは、うん、どうでもいいような気がします。言われなければ気づかないからね。あえて言わなくてもいいんじゃないかと。

→トーキョー・マンホール・ストーリー
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/kanko/video/tokyo_manhole_story.htm

  • 2016-09-03 (土) 7:53
  • Video

ホーム > Video > 突然現れたマンホールと、マンホールの妖精。東京都下水道局によるショートムービー「トーキョー・マンホール・ストーリー」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top