ホーム > TV・CM > 世界一のろくでなし野郎がヒーローになった日。Donate LifeのCM「The World's Biggest Asshole」

世界一のろくでなし野郎がヒーローになった日。Donate LifeのCM「The World's Biggest Asshole」

The World's Biggest Asshole

コールマン・スウィーニーはろくでもない野郎だ。
車の中で瓶におしっこをして車外に捨てるし、コインランドリーで他人が洗っているところを乗っ取ってさらに下着を奪うし、高齢者に厳しいし、子どもにも犬にも容赦ない。くそったれだ。

ある日、そんな彼がヒーローになる。

ダイナーで食事をしようとしていた彼は、心臓発作でたおれる。
その時、こんなくそったれな男の財布から、臓器ドナーカードが出てきたのだ。
コールマンは助からなかった。
しかし、彼の臓器は、ドナーを待つ患者のもとへと運ばれた。

どうしようもない男も、最後の最期にヒーローになれたわけだ。

いろんな意見が出そうなCMだ。
こんなヤツの臓器なんて!とか、ドナーカードは生きている間の免罪符ではない!とかいろいろ。
ただ個人的にドナーを待つ立場だったらを考えると、どんな人がドナーかは知らされないんだろうけど、どんな人だとしてもありがたいと思うのだろうな、と。この男も、ドナーカードを作ったその瞬間には、ほんの少しでも善の心があったのではないでしょうか。CMなのでそんなことどうでもいいかもしれんけど。

ホーム > TV・CM > 世界一のろくでなし野郎がヒーローになった日。Donate LifeのCM「The World's Biggest Asshole」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top