ホーム > Web > 世界の鳥を救うために寄付をするか、Twitterアカウントを提供して寄付を募る「DONATE 4 BIRDS」

世界の鳥を救うために寄付をするか、Twitterアカウントを提供して寄付を募る「DONATE 4 BIRDS」

DONATE 4 BIRDS

NGOのコンサベーション・インターナショナルによる、持続可能な社会構築へ向けた取り組みへの寄付サイトです。

サイトでは世界の危機に瀕している鳥が映し出され、クリックすると募金の詳細が表示されます。
寄付は2種類、キャッシュかTwitterか。
キャッシュはそのままお金を寄付する方法。
Twitterは、アイコンの鳥とキャンペーンの鳥とをかけているようで、同意すると自分のアカウントが「DONATE 4 BIRDS」になっちゃいます。アカウントを寄付するということだそうです。「DONATE 4 BIRDS」のアカウントになった元自分のアカウントでは、定期的に「DONATE 4 BIRDS」からの情報がツイートされるようになります。フォロワーさんからすればたまったもんじゃないと思うのはボクの心の狭さ故なのでしょう。
「DONATE 4 BIRDS」に寄付したアカウントですが、再度寄付の解除をすることもできるようです。その時にはガクッとフォロワー数が減っている気がするのもボクの心の狭さ故。

予算使途の内訳ですが、次のように提示されています。
CIジャパンの実施している持続可能な社会構築へ向けた取り組み
●生物多様性保全プロジェクトの形成、実施
●気候変動と生物多様性などに関わる政策提言
●広報普及啓発

うん、「DONATE 4 BIRDS」なんだから間接的じゃなくて直接的に鳥の一文字くらいは出してほしかったかな。

→DONATE 4 BIRDS
http://donateforbirds.com/

  • 2016-07-26 (火) 8:13
  • Web

ホーム > Web > 世界の鳥を救うために寄付をするか、Twitterアカウントを提供して寄付を募る「DONATE 4 BIRDS」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top