ホーム > Video > 子どもたちの想像の中の友だちを形にするプロジェクト「MUSEUM OF CHILDHOOD - THE IMAGINARY FRIEND COLLECTION」

子どもたちの想像の中の友だちを形にするプロジェクト「MUSEUM OF CHILDHOOD - THE IMAGINARY FRIEND COLLECTION」

MUSEUM OF CHILDHOOD - THE IMAGINARY FRIEND COLLECTION

ロンドンのV&A Museum of Childhood(V&A子供博物館)を訪れた大人は、みんな子どもの頃遊んだりあこがれた懐かしいおもちゃに目を輝かせる。しかし現代の子どもたちは違う。そんな思い出もないから当然だ。

そこで、現代の子どもたちの想像を形に変えることにした。
想像の中の友だちを説明してもらって、それを世界一の模型メーカーに依頼。

出来上がってきた「想像の中の友だち」を見た子どもたちの表情はどうだろう。みんな笑顔。目が輝いた。
このプロジェクトは各媒体で報じられ、ポスターにもされて掲示された。結果、ミュージアムを訪れる人は47%増。6週間だったエキシビジョンが終わった後、パーマネント・コレクションとして展示されることになった。

  • 2016-06-04 (土) 8:17
  • Video

ホーム > Video > 子どもたちの想像の中の友だちを形にするプロジェクト「MUSEUM OF CHILDHOOD - THE IMAGINARY FRIEND COLLECTION」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top