ホーム > Video > マクドナルドの黄色いMがひっくり返ってWになった日「McDonald's - Inhaker Koningsdag 2016」

マクドナルドの黄色いMがひっくり返ってWになった日「McDonald's - Inhaker Koningsdag 2016」

McDonald's - Inhaker Koningsdag 2016

この日、オランダ アムステルダムにあるマクドナルドの黄色いアーチ(M)はひっくり返った。看板も、店内のポスターも、ドリンクなどに描かれたいるものも、全部。

日本のマクドナルドであれば、「あれ、もう売り上げ悪すぎて降参かな?」と思うかもしれませんが、オランダでは違います。
この日は4月27日、オランダでは祝日で、動画の中でも多くの人が集まってお祭り騒ぎです。オランダ王国国王の誕生日をお祝いする「国王の日」なのです。
国王のお名前はウィリアム・アレキサンダー(Willem-Alexander)。2013年に即位した49才の国王です。だから、この日ばかりはマクドナルドも「M」を国王の頭文字「W」にしてお祝いしたのですね。

  • 2016-04-29 (金) 11:49
  • Video

ホーム > Video > マクドナルドの黄色いMがひっくり返ってWになった日「McDonald's - Inhaker Koningsdag 2016」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top