ホーム > Video > 買おうとしたカメがゲイだと言われた時のお客の反応は?「Gay Turtle」

買おうとしたカメがゲイだと言われた時のお客の反応は?「Gay Turtle」

Gay Turtle

トルコのとあるペットショップで3日間隠しカメラで撮影した映像。
お客さんが欲しがっているのは、中央の水槽で飼われているカメ。

水温は28-30度にしてあげてくださいね。
エサはカメ用の餌を食べます。

店員の説明を聞き、買いたくなるお客さんたち。
お客さんがそれじゃあと買おうとした時、店員さんが一言付け加える。

「このカメね、ゲイです」

え?
カメがゲイ?
ゲイってあのゲイのこと?
冗談はやめろよ!

様々な反応と共にビックリする台詞も聞こえ出す。

病気なの?
健康なのにゲイなの?

そしてカメに興味を持っていたお客さんたちはそそくさとペットショップを出ていく。

トルコは同性愛を含む全ての差別を禁止しているそうで、ラブパレードも大々的に行われているような国なのだが、LGBTに対する嫌悪感を持つ人も中にはいるそうだ。カメでさえゲイだと言われたら嫌がるんですからね。
何かを嫌がるのは個人の自由なのですが、トルコでは過去5年間でLGBTへの嫌悪からの殺人が41件も起きているそうなので、それは問題なのですね。
だからアムネスティとして、カメでもゲイを嫌がる風潮を伝えることでばかばかしさに気づいてもらって、対人への力での抑圧がないようにしようとしているのでしょう。

それはそうと、トルコでカメ飼いたいって人、こんなに多いのね。

  • 2016-04-22 (金) 8:19
  • Video

ホーム > Video > 買おうとしたカメがゲイだと言われた時のお客の反応は?「Gay Turtle」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top