ホーム > Video > グッドイヤーが考える未来の球形タイヤのコンセプト「Eagle-360」

グッドイヤーが考える未来の球形タイヤのコンセプト「Eagle-360」

The Goodyear Eagle-360 concept tire

タイヤメーカーのグッドイヤーが未来のタイヤのコンセプト映像を公開していました。

一番に目がいくポイントは、タイヤの形状。球形だということ。
球形のタイヤにはシャフトは繋がっていない。リニアモーターカーのようにタイヤを磁力で動かすのだ。そのため車体とタイヤの間には隙間ができることが予想され、これは乗り心地向上につながるのだと思われる。

シャフトがないということはタイヤが前後左右どちらにも回転方向を変えられる特徴があるということで、それはつまりハンドリングの良さだけではなく縦列駐車などの苦手もなくなるのだろう。

ひとつ気になるのは球形だけに無駄なスペースを取りがちということくらいだろうか。

  • 2016-03-11 (金) 8:33
  • Video

ホーム > Video > グッドイヤーが考える未来の球形タイヤのコンセプト「Eagle-360」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top