ホーム > Video > 言葉の通じない日本の女性とキスができる?翻訳デバイスili(イリー)のPR動画「Kisses in Tokyo」

言葉の通じない日本の女性とキスができる?翻訳デバイスili(イリー)のPR動画「Kisses in Tokyo」

Kisses in Tokyo

ラスベガスで開催されているCESで展示されている翻訳でバイスili (イリー)のPR動画が一部で話題となっている。

英語を話すイギリス人男性がこのデバイスを使い、初対面の女性とキスができるかを実験した動画だ。たいていは嫌がられたり逃げられたりしている男性だが、頬へのキスを赦してくれる女性がいたり、最後には口と口でキスをしている風な映像となっている。

で、パッと見でも「・・・これは」と思う人も少なくなく、YouTubeの評価も二分している(二分している時点で好ましくなく思う人が多いのだろうが)。

外国人男性が日本人女性を“軽く”みている動画といえば、某外国人男性による日本人女性ナンパ指南動画が話題になったことがあり、当時は同人物の入国を拒否しろという運動にまでつながっている。あれを思い出したのはボクだけではないはずなのだが、おそらくこの動画の制作者もそれをわかって炎上上等でやってるんだろうと推察してしまうのだがいかがなものか。この動画に関してはリアルなのか、仕込みなのかを明確にしてないので逃げ道は少しはあるものの、こうして釣られてるブログもあることだしねw

炎上商法ならそれはそれで一つのやり方ではあると思うのだが、iliが日本の会社によって作られているというところがなんとも悲しい。せっかくのデバイスなのになぁ。

つーか、この程度の英語なら聞き取れよとも思うわけですが、それは別の話なので置いときます。

  • 2016-01-07 (木) 8:20
  • Video

ホーム > Video > 言葉の通じない日本の女性とキスができる?翻訳デバイスili(イリー)のPR動画「Kisses in Tokyo」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top