ホーム > Products | Video > 左利きの人用の割り箸をフランスのSushi Shopが開発「Les baguettes pour gauchers」

左利きの人用の割り箸をフランスのSushi Shopが開発「Les baguettes pour gauchers」

Les baguettes pour gauchers

フランスを中心にチェーン展開しているSushi Shopが、10年の研究開発の末に左利きの人用割り箸を作りました。

今までのお箸は右利きの人用だったので、左利きの人は使いづらい、寿司食べづらい。
食べづらいだけならまだしも、この動画のように一触即発の事態も招きかねません(そうなのか)。

でもこれからは安心してください。
左利き用の割り箸がありますから。

どういうことだろうと考えていたのですが、動画の中の箸が塗りもしくは樹脂の凹凸のある箸なので、もしかしたら箸に慣れていない人にも使いやすいような凹凸がつけたあるものなのかもしれません。だとすると左利きの人は凹凸が邪魔になりますからね。

しかし

Twitterでこのような画像を見つけてしまい、再び混乱。
上が右利き用、下が左利き用だそうです。
先のトンガリ具合が微妙に違ったりしてるだけに見えるのですが、使いやすいのでしょうか。

割り箸なら右も左もないと思うのですが、それはチョップスティックス慣れしている右利き日本人だから思うことなのかもしれませんね。
とにかくこの箸に10年費やし、700を超えるプロトタイプを作ってたどり着いたようなので、何かしらのイノベーションがあるのでしょう。なかったら寂しいじゃないの。

→Sushi Shop : Restaurant Japonais N°1 de la livraison à domicile de Sushi, Maki, Sashimi.
https://www.sushishop.fr/baguettespourgauchers

ホーム > Products | Video > 左利きの人用の割り箸をフランスのSushi Shopが開発「Les baguettes pour gauchers」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top