ホーム > Video > 女性を救うバラの花の形の石鹸「A Present for a Future」

女性を救うバラの花の形の石鹸「A Present for a Future」

A Present for a Future

シンガポールで女性やその家族が石鹸作りをしている。溶かした石鹸を型に流して固めれば、バラの形の石鹸ができあがる。

石鹸作りをしたのは、元乳がん患者の女性たちとその家族。
乳がんに関する財団と石鹸販売の会社の協力で作られたその石鹸は、使っていくとメッセージの書かれたタグが出てくるようになっている。「胸の(セルフ)チェックをしましょう」と。

お風呂で身体を洗う時は胸のセルフチェックもしやすいため、その時に思い出させてくれるようにとの思いが詰まっています。

乳がんは女性特有の病気ではありませんが、石鹸がLADYSAVER Soapという名称だったのでタイトルも準じました。

  • 2015-11-12 (木) 8:32
  • Video

ホーム > Video > 女性を救うバラの花の形の石鹸「A Present for a Future」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top