ホーム > Video > 誰かとすぐに仲良くなる方法を忘れた大人に子どもたちがアドバイス!メントスの「It’s easy to connect, with a little help.」

誰かとすぐに仲良くなる方法を忘れた大人に子どもたちがアドバイス!メントスの「It’s easy to connect, with a little help.」

It’s easy to connect, with a little help.

いつからだろう、見ず知らずの人に話しかけたり、すぐにともだちになったり、そんなことができなくなったのは。

大人になると余計なことを気にして、すぐとなりにいる人にも話しかけなくなっている。だったら子どもたちに助けてもらえばいいじゃない!メントスがおもしろい実験を行った。

別の場所にいる子どもたちが、モニターを見ながら大人の仕掛け人に指示を出すのだ。セリフも、行動も、すべて子どもたちからの指示。
するとどういうことが起こるのか。
あっという間に話しかけに行き、自己紹介をするや「素敵ですね!」なんて序の口。「そこ座ってもいい?」「お話してもいい?」「むかしむかしね・・・金魚が・・・ずっとひとりぼっちだったの。おわり。」なんてビックリする展開も。さらには頭髪が寂しい人に「あなたの髪好きですよ」と地雷発言も。
「うちにこない?」
「ダンスする?」
「抱きしめてもらえる?」
「私たち友だちよね?」
こどもたちだから出てくる言葉の数々ですが、それで大人も笑顔になれる。

つながることは小さな助けがあれば簡単なんだ。
それはこどもたちの指示じゃなくても、小さなメントスひとつでも、ね。

上動画をそれぞれ詳しくまとめた動画がこちら。

▲クリスの場合


▲トビーの場合


▲アイザックの場合

  • 2015-11-11 (水) 8:34
  • Video

ホーム > Video > 誰かとすぐに仲良くなる方法を忘れた大人に子どもたちがアドバイス!メントスの「It’s easy to connect, with a little help.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top