ホーム > Video | Web > ハッシュタグを付けたインスタグラム写真が、6400個の糸巻きモザイクで表示される「Forever 21 Thread Screen」

ハッシュタグを付けたインスタグラム写真が、6400個の糸巻きモザイクで表示される「Forever 21 Thread Screen」

Forever 21 Thread Screen

ファストファッションのForever 21が、インスタグラムと連動させたモザイクマシンを作っています。

Forever 21 Thread Screen
▲ハッシュタグ「#F21ThreadScreen」をつけてインスタグラムに写真をアップする。と、スペシャルサイト上に自分のアップした写真が映るのだが、その時6400個の糸巻きを使った「Forever 21 Thread Screen」でアップした写真が描かれるのだ。中央の映像はニューヨークのオフィスに設置されたこのモザイクマシンをライブストリーミングしていて、自分のアップした写真がここに糸巻きモザイクとして表示されることになる。

ライブストリーミングを見逃しても、左上検索窓からアカウント名を入力することで映像を見ることができるし、ダウンロードも可能。

その舞台裏はこちら。

なんだかすごいマシンを作ってますね。

ふと思ったのは、どうやったら糸巻きにこんなに色を表示させられるのかということ。
Forever 21 Thread Screen
▲そんな疑問も吹き飛ぶ画像。なんだ、糸に見えたのは糸ではなくて、布だったのか。これで36色を表現させていたということらしい。

→Forever 21 Thread Screen
http://f21threadscreen.com/

ホーム > Video | Web > ハッシュタグを付けたインスタグラム写真が、6400個の糸巻きモザイクで表示される「Forever 21 Thread Screen」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top