ホーム > Video > 駐車場所と一緒に行方不明の子どもたちの顔を覚えてもらうプロジェクト「Unforgettable Shots」

駐車場所と一緒に行方不明の子どもたちの顔を覚えてもらうプロジェクト「Unforgettable Shots」

Unforgettable Shots

サンパウロには駐車スペースが100万以上あるそうで、拾い駐車場も多いために自分の車を停めた場所がわからなくなりがち。そこで駐車場所を示すナンバーなどのサインプレーとを携帯電話でメモがわりに撮影する人も多いようだ。

それを利用して行方不明者を見つけるきっかけにしようというのがこのプロジェクト。
駐車場所ナンバーなどが書かれたサインプレートに、行方不明の子どもたちの写真をプリントして貼りだす。駐車場所を覚えるために携帯電話で撮った写真には、場所を示すナンバーとともに子どもたちの顔も映り込む。
少しでも多くの人の記憶に残すことで、小さなきっかけでも生みだそうということです。日本だとプレートを写真に撮るまでする人は少ないので、こういうアイデアはやっぱりその場でこそ生まれるものなんだなぁ。

  • 2015-07-07 (火) 8:30
  • Video

ホーム > Video > 駐車場所と一緒に行方不明の子どもたちの顔を覚えてもらうプロジェクト「Unforgettable Shots」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top