ホーム > TV・CM > お父さんが、息子が、従業員が、オンラインゲームばかりする理由。中国のゲーム会社Changyou(畅游)のCM

お父さんが、息子が、従業員が、オンラインゲームばかりする理由。中国のゲーム会社Changyou(畅游)のCM

Changyou online game developer Little Girl

「ゲームばかりして!」
そんなことを言わないでください。
彼らにはそれなりの理由があるのです。


パパがゲームをするには理由があります。
娘のあそびにつきあわされたり、同じビデオを何度も見せられたり、妻との性生活も邪魔されているんです。ゲームが悪いなんて言わないで。


息子がゲームをするには理由があります。
息子だって友だちや女の子と遊びたいんです。でも、ずっとママがついてくるでしょ。SNSにだって。ゲームが悪いなんて言わないで。


従業員がゲームをするには理由があります。
壊れた椅子に座らされ、呼ばれる時はボールを投げつけられ、オフィスの最悪な場所で仕事をさせられている。ゲームが悪いなんて言わないで。

ま、それでも子どもと遊ぶのが父親だろとか反論あるかもしれませんが、CMならではの誇張なので、わりと面白いまとめ方だなーと思っておいた方がいいです。ゲームをして叱られたことがある人がプランナーだったりするんじゃないでしょうかねw しかし基本的にゲームが現実からの「逃げ」という構図はそれでいいのかと心配になりますw

ホーム > TV・CM > お父さんが、息子が、従業員が、オンラインゲームばかりする理由。中国のゲーム会社Changyou(畅游)のCM

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top