ホーム > TV・CM > やっぱりどこかおかしい日本観!ポーランドのKFCのCM「Orient Menu, reklama」

やっぱりどこかおかしい日本観!ポーランドのKFCのCM「Orient Menu, reklama」

Orient Menu, reklama

ポーランドのケンタッキーフライドチキンのCMです。
日本へ旅行してきたカップルが、日本での影響を受けた食事を友だちカップルに提供するというものです。

映像の前半部分は日本観光を楽しむポーランド人カップルということで、なんら問題ないのです。
それがポーランドの部屋へ戻った途端、食事の合図が銅鑼。。。どこで学んだんだい、その文化。

このCMは、テリヤキチキンを使って日本を表現したポーランドのKFCの新メニュー「オリエント・メニュー」の宣伝用です。銅鑼だけじゃなくてBGMやテーブルの上のロウソクも気になるところで、やっぱり中国と日本の違いなんてその程度の認識なんだなあと思わされました。

個人的には最後のフォントがどうにかならんかと思っています。
海外でもエセっぽい日本食屋さんの看板などに多く使われている、いわゆるオリエンタル系フォント。西洋から見たアジア(特に日本や中国)のイメージなんだろうけど、これを見るとがっかりしてしまうのです。
ポーランドのことをどこまで知っているかと言われれば、たいして知らない自分がいるのですけどね。ということで、もっと世界をよく知ろう、自分から。うむ。

ホーム > TV・CM > やっぱりどこかおかしい日本観!ポーランドのKFCのCM「Orient Menu, reklama」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top