ホーム > Video > 無名のハンガリー映画が大ヒットした理由とは「For Some Inexplicable Reason: Cinema Delivery」

無名のハンガリー映画が大ヒットした理由とは「For Some Inexplicable Reason: Cinema Delivery」

For Some Inexplicable Reason: Cinema Delivery

ハンガリーの人は自国の映画をあまり観ないらしい。でも「For Some Inexplicable Reason」というタイトルの映画は、なかなかのヒットとなり、評判もよかった。その原因はなにか。

この映画、有名な俳優は出ていない。
また監督もこの作品が初監督作品ということで、名前は知られていなかった。
それなのにヒットしたのは上映に関して特別な工夫があったからだ。

映画館で上映していても誰も観に来てくれない。
だったらこっちから行けばいいじゃないか。
そんな「こだまひびき理論」を実践するため、ネットで移動映画館の予約ができるようにした。その予約はまるでピザを注文するくらいに簡単だ。友だちを呼んでその日を迎えれば、家の近くまで移動映画館の車が来てくれる。

それが口コミで広まり話題となり、メディアに採り上げられ、映画自体の高評価にもつながった。観たら面白かったというわけか。

そんな映画「For Some Inexplicable Reason」のトレイラーはこちら。

ハンガリーの人は、自国映画を観に行くのが億劫だったというだけなのかー。これで自国映画が少しでも見直されるといいですね。

  • 2015-04-04 (土) 8:42
  • Video

ホーム > Video > 無名のハンガリー映画が大ヒットした理由とは「For Some Inexplicable Reason: Cinema Delivery」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top