ホーム > Video > 世界初!成層圏で凍らせたマルガリータ「Margaritas In Space」

世界初!成層圏で凍らせたマルガリータ「Margaritas In Space」

Margaritas In Space

マルガリータはテキーラにライム果汁などを入れて作るカクテルです。そのマルガリータを販売しているCuervo(クエルボ)社が、マルガリータ・デイ(そんな日あるんですね)に、宇宙で初めてマルガリータを作ったのがこちら。

宇宙で作ると言っても成層圏は宇宙ではなく、宇宙で作ると言っても最初からマルガリータを専用カプセルに入れているのですが、とにかくバルーンで上空に飛ばします。
マイナス70℃にも達しようとする成層圏の気温。その中で徐々にマルガリータは凍っていく。バルーンが割れ、地上に落下したマルガリータは、「世界初宇宙で凍らせたマルガリータ」となった。

いやいや、最後は飲んで味を伝えてよ!と思うのはボクだけじゃないはず。

  • 2015-02-28 (土) 8:40
  • Video

ホーム > Video > 世界初!成層圏で凍らせたマルガリータ「Margaritas In Space」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top