ホーム > Web > バレンタインデーに、あなたのハートを誰かに贈ろう!「Give Your Heart」

バレンタインデーに、あなたのハートを誰かに贈ろう!「Give Your Heart」

Give Your Heart

バレンタインデーを前に、イギリスで「Give Your Heart」なるサイトがオープンしています。トレイシーという名の女性からのビデオメッセージがあるので見てみましょう。

なんだ恋人でも探しているのかとおもいきや、トレイシーがメッセージを撮り終えた後も別カメラの映像が続いている。そこには、酸素吸入をするトレイシーの姿が映っている。

実は彼女、肺高血圧症という難病を患い、心臓移植のドナーを待っている状態なのだという。彼女からのメッセージは、彼氏募集ではなく、ドナー登録を呼びかけるものだったのです(それがわかると先ほどのメッセージも違う意味に聞こえてくる)。

イギリスではドナー登録に賛同してくれる人は10人中9人もいるのに、実際にドナー登録をしてくれる人は10人中3人なんだとか。トレイシーは265人のイギリスのドナー待ち患者の中の一人だそうです。

Give Your Heart
▲サイト上からメッセージカードを送ってドナー登録を呼びかけることができる。

実際にやってみたカードがこちら。
http://goo.gl/DlQHAO

作ったカードはシェアしたり、ダウンロードすることができます。注意すべきは、オンライン上では日本語が使えますが、ダウンロードするとメッセージが文字化けするということと、ダウンロード画像はJPEG形式なのでアニメーションは再現されないということくらいです。

→Give Your Heart
http://www.giveyourheart.co.uk/

  • 2015-02-11 (水) 13:48
  • Web

ホーム > Web > バレンタインデーに、あなたのハートを誰かに贈ろう!「Give Your Heart」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top