ホーム > Video > メタル音楽好きには何かが見える広告「Cell C Kings of Chaos promotion」

メタル音楽好きには何かが見える広告「Cell C Kings of Chaos promotion」

Cell C Kings of Chaos promotion

南アフリカでチケット販売をしているCell Cによる広告。メタルバンドのKings of Chaosのプロモーションなのですが、ただただボーダーが表示されます。

メタルといえば・・・ヘッドバンギング。
頭を激しく上下に振る、アレです。
では、ヘッドバンギングをしながらこのボーダーを見ると何か見えてきませんか。Kings of Chaosのメンバーの顔が見えてくるのですね。

激しく頭を振ると首に影響がでかねないので、不安な人はマウスでページを上下すると見えてくると思います。もしくは薄目で見ると見えませんかね。
これ、ボーダーの白い部分にもところどころ薄いグレーが塗られているのですが、白と黒だけのボーダーだと錯視してしまうんですね。そんな錯覚とヘッドバンギングを利用したアイデアだったというわけです。

  • 2015-01-26 (月) 8:39
  • Video

ホーム > Video > メタル音楽好きには何かが見える広告「Cell C Kings of Chaos promotion」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top