ホーム > TV・CM > PESによるホンダの燃料電池車CLARITY FUEL CELLのCM「THINKING ABOUT TOMORROW」

PESによるホンダの燃料電池車CLARITY FUEL CELLのCM「THINKING ABOUT TOMORROW」

CLARITY FUEL CELL – THINKING ABOUT TOMORROW

ホンダとPESの関係は超良好なようで、水素で走る燃料電池車クラリティ FUEL CELLの北米向けCMが新たに制作されています。

しかし、このCMを見て最初PESが作ったとは思えなかった。
紙を使っているわけでもないし、ストップモーションでもなかったからだ。
言ってみれば、PESらしくない。
別の言い方をすると、PESとしは新しい映像への開拓。

CMでは沢山の子どもたち(の頭)がコーラスをする。
子どもたちの周りには電子が飛び交い、いつしか3人がまとまっていく。
2つの水素分子と1つの酸素分子により水が生まれる、それを表現している。

水素で走るCLARITY FUEL CELLは二酸化炭素の排出ゼロ。水しか排出しません。
ALLWAYS THINK ABOUT TOMORROW
いつだって明日のことを考えて

ただね、インフラ面も価格面(日本では昨年リース専用として766万円で発売されています)もあって、なかなか燃料電池車は手が出ない人が多いですから、最後には電気自動車とプラグインハイブリッド車のリリース情報もちらっと見せていますね。

ちなみにこのCMへの反応を調べてみたところ、「単純に気持ち悪い」という意見がかなり見受けられた。しかしPES信者からすると「PESはやっぱりいいね!」となるようで・・・(なんでも信者ってのはそうですけどね)。今までのPESらしさを消した新しい挑戦には賛否が渦巻いています。

ホーム > TV・CM > PESによるホンダの燃料電池車CLARITY FUEL CELLのCM「THINKING ABOUT TOMORROW」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top