ホーム > TV・CM > 私たちのサイトには来ないで!部屋で遊べるようにしようキャンペーン「Make Room For Play」

私たちのサイトには来ないで!部屋で遊べるようにしようキャンペーン「Make Room For Play」

Make Room For Play

体を動かして運動したり遊んだりしようと呼びかけている、カナダのParticipACTIONによるキャンペーンCMです。


子どもたちがバスケットボールをしていたら画面の黒い部分が降りてきてバスケットボールができなくなった。


ホッケーをしていたら画面の黒い部分が伸びてきて、ホッケーができなくなった。


遊具で遊んでいたら・・・以下略。

部屋でテレビやパソコン、ゲームの画面を見ている時間は、体を使った遊びの時間を奪います。遊べる部屋を作りましょう!

最後にParticipACTIONのロゴが表示されますが、ロゴの下に「Don't visit our website」(私たちのWEBサイトに来ないでください)との一文が。このCMが気になってサイトを訪問してしまうと、その時間がすでに体を動かす時間を奪ってしまうから、ということでしょう。だからか、YouTubeの説明にも余計なリンクは張ってありません。

ホーム > TV・CM > 私たちのサイトには来ないで!部屋で遊べるようにしようキャンペーン「Make Room For Play」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top