ホーム > Video > 10分間の読み聞かせで子どもの人生は変わります「Ten Minutes a Day Could Change Everything.」

10分間の読み聞かせで子どもの人生は変わります「Ten Minutes a Day Could Change Everything.」

Ten Minutes a Day Could Change Everything.

パパ、本読んで!
男の子がパパのもとへやってきますが、疲れていたパパは断ってテレビを付け眠ってしまう。

眠ったパパは夢を見ます。
サンタへの手紙が書けず、学校でも字が読めない書けないので何もできず成績も悪い。家ではゲームやテレビばかりをやって、何かの選択も適当に。彼女ができて子どもも産まれるが、字が読めないことから問題ばかりを起し、妻も子どもを連れて出ていってしまう。残された世界には文字が溢れている・・・

目覚めたパパは子どもに本を読んであげるのでした。
そう、パパが見た夢は、本を読んであげなかったことで字が読めなくなった、息子の人生だったのです。

読み聞かせの有り無しだけでここまで人生が変わることもないとは思うのですが、識字は大切ですから小さな頃から文字の世界に慣れさせるというのは情操教育として必要なのかもしれませんね。

Save The Childrenによる動画でした。

  • 2014-09-11 (木) 8:37
  • Video

ホーム > Video > 10分間の読み聞かせで子どもの人生は変わります「Ten Minutes a Day Could Change Everything.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top