ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 光るカラフルなラインを空間に描けるスタビロのアプリ「Stripe Me Up」

光るカラフルなラインを空間に描けるスタビロのアプリ「Stripe Me Up」

Stripe Me Up

文具メーカーのスタビロから、空間にラインを描けるアプリがリリースされています。

この動画を見るとターゲットを追尾してラインが自動的に描かれるのかと思ってしまったのですが、実際はアプリ内カメラモニターで指を使って線を描くか、タッチしている時にスマートフォンを動かすことでラインを描くかのどちらかになります。
スマートフォンのジャイロセンサーと連動しているようなので、スマートフォンを動かすと描いたラインもモニター内に流れる景色と一緒に動いていきます。描いた後からもラインの拡大・縮小や位置の変更、また3次元の回転も可能となっています。

どうもポイント制度があるようで、一番早く88ポイントに到達したらスクーターがもらえるとかなんとかって説明が(フランス国内のみ対象なのでしょうけど)。スタビロのファイバーチップペンにPoint88ってありますから、ここから88ポイントということになったのでしょう。

実際に試してレポするつもりが、試したところこのアプリがiPhone5以降対応だったため、4Sでは途中で落ちてしまうというお粗末な結果に。なので、詳しくはわかりません!w

→Stripe Me Up - Google Play
https://play.google.com/store/......

Stripe Me Up App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 光るカラフルなラインを空間に描けるスタビロのアプリ「Stripe Me Up」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top