ホーム > App(Mac/iOS/Android) > GPSを使って他人と服装がかぶることを防げ!ブラジルのファッションサイトによる「GPDress」

GPSを使って他人と服装がかぶることを防げ!ブラジルのファッションサイトによる「GPDress」

GPDress

ブラジルのファッションサイト「Glamurama」が、誰かとの服かぶりを防ぐためのアイデアを具現化しています。

データベースにあるデザイナーズブランドの服をアプリで認識させ、スマートフォンのGPSを利用することで、同じ服を着た人が近くにいないか、近づいてこないかがわかる仕組み。
お出かけの際にドレスをアプリで登録しておけば、同じアプリでチェックしている人への牽制にもなりますよね。万が一同じ会場(パーティーなど)に同じ服の人がいても、近づいてきた時にアラートを出すようにしておけば出くわすこともなくなります。

気になるのは、アプリに登録しなければステルス機になれる(なられる)ということと、GPSで場所がわかるということは自宅バレの危険性もあるのではないかという点。それでも服装かぶりがイヤな人が多いってことなんでしょうけど。

→GPDress - Google Play
https://play.google.com/store/......

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > GPSを使って他人と服装がかぶることを防げ!ブラジルのファッションサイトによる「GPDress」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top